とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

次女の誕生日

どうも!!とくりかです😄

 

7月6日次女の誕生日を家族みんなでお祝いしました😄💕🎉🎉🎉✨


f:id:tokurika:20210707014523j:image

我が家の年間行事のハイライトは、なんと言ってもひとりひとりの誕生日😁👍✨

 

運動会も学芸会もありませんから🤣

 

我が家の子どもたち、誰の誕生日でもワクワク楽しみで仕方ないんです🤭❣️

 

長女と3女は、自分のおこづかいで、次女へのプレゼントを買いました😆

選んでいるときがもう嬉しそうでね😆😆💞

かわいいなぁ〜と思って、影からニヤニヤしながら見守る私(笑)

 

それを渡すときもめっちゃ嬉しそうにね。

次女はもらってめっちゃ嬉しそう😆

長女と3女は、次女に喜んでもらえてめっちゃ嬉しそう😆


f:id:tokurika:20210707014656j:image


f:id:tokurika:20210707014710j:image


f:id:tokurika:20210707014728j:image

もうヤバいです🤣💞微笑ましすぎる〜💞💞


f:id:tokurika:20210707014741j:image

誕生日プレゼントは、5000円分雑貨屋さんで爆買する!!という次女の夢も叶い、今日1日ご機嫌の次女😆💞✨


f:id:tokurika:20210707014755j:image


f:id:tokurika:20210707014809j:image


f:id:tokurika:20210707014822j:image

夜は、次女のリクエストでお寿司とピザをみんなで食べ、

 

3姉妹で作ったケーキをみんなで食べ、 


f:id:tokurika:20210707014848j:image


f:id:tokurika:20210707014932j:image



とっても楽しいひとときをすごすことができました😊

 

 

次女は、一度交通事故にあっています。

ちょうど4歳の誕生日直前の出来事でした。

けっこうもろにぶつかりましたが、奇跡的に軽いケガですみました。

 

それは、旦那さんの目の前で起こりました。

旦那さんは、そのときの光景が脳裏に焼きついていると言います。

 

あのとき、「生きててくれるだけでいい!!」

生きててくれるだけでありがとう!!元気でいてくれてありがとう!!

 

そう、強く強く思ったのです。

 

その後、無事に4歳の誕生日を迎えられたあのときの気持ちは今でも忘れられません。

 

 

こうして無事に、8歳の誕生日を迎えられて、

 

改めて、あたりまえなんかじゃない。

みんなで誕生日をお祝いできることが本当に奇跡だなぁ〜ありがたいなぁ〜

って、思います😌


f:id:tokurika:20210707015125j:image

次女ちゃん、本当に

 

生まれてきてくれて

 

ありがとう!!😆💕💕💕💕💕🎉

だぁ〜い好き😘💞💞👍


f:id:tokurika:20210707015140j:image

今日も読んでくださってありがとうございます😄