とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お年玉の使い道

どうも‼︎とくりかです 寒い日が続いていますね… みなさま、体調など大丈夫でしょうか…? 我が家はちょっと風邪ぎみがちらほら (私も…) さて、今年も叔父さん叔母さん、じいじばあばからお年玉をたくさんもらった子どもたち。 我が家は、子どもたちがもらっ…

淡路島にも降りました😆👍

どうも‼︎とくりかです 大寒波‼︎めったに雪が降らない淡路島にも雪が降りました✨ すこーし積もりましたよ‼︎ 昨日の夜は吹雪いてました。 こんなカンジ‼︎ 子どもたちのはしゃぎようったら… 朝、いつも早起きの次女は まだ学校行く前暗いうちから雪遊び 続いて……

長男14歳の誕生日🎉

どうも‼︎とくりかです 寒波が来てるようですね… みなさまご無事でありますように… めったに雪の降らない淡路島でも雪降るのかなぁ〜? 子どもたちの手袋がなかったので、急遽買いに行きました。積もったら雪遊びしたいもんね 大人のドキドキをよそに子どもた…

新年明けましたね😃

明けましておめでとうございます (ちょっと遅めのご挨拶…) 昨年、このブログを訪問してくださったみなさま、ありがとうございました。読んでくださる方がいて、スターやコメントくださる方がいて、とても励みになりました。 年末に、一年を振り返ってブロ…