とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

長女12歳の誕生日

どうも、とくりかです‼︎😊

 

 

今日は長女の12歳の誕生日でした🎉

f:id:tokurika:20230427231604j:image

 

自分のこともお友達のことも、大切にできるステキな女の子に育っている長女さんです☺️💕

 

 

今日は、ちょっと嬉しい変化がありました。

 

今まで妹の誕生日プレゼントなんて買ったことがない長男が…

 

出不精で家からほとんど出ない長男が…

 

 

 

長男:「お母さん、今日買い物いつ行く?」

 

私    : 「なんで?」

 

長男:「長女ちゃんのプレゼント買いたいから…。」

 

 

と…‼︎😳😳😳

 

 

 

ワァ〜オっ‼︎ビックリ😆✨✨

 

 

で、一緒に買い物行きましたよ。

 

はじめて、しかも女の子にあげるプレゼントなんて、何買っていいかわからない長男🤣

 

 

悩んで迷っている姿がかわいくってかわいくって…🤭

 

 

さんざん迷って、長女が好きな色のシャーペンとペン型タイプの消しゴムを買ってました。

 

 

 

そして、いつもなら誕生日の会だけは参加するけど、準備とかケーキ作りとかは参加してこなかった長男が、

 

今日は積極的に参加してくれて…🥹

 

 

ケーキを4人で作っている姿は本当に微笑ましかった…🥹💕✨

(ケーキ一緒に作るなんて、たぶん5〜6歳以来 笑)

f:id:tokurika:20230427231750j:image
f:id:tokurika:20230427231754j:image

 

長女もビックリだったし、私も次女3女もビックリだったし、

 

帰ってきてそれを聞いたお父ちゃんもビックリ‼︎

 

 

 

うちは、子どもたちにいっさい強制はしないので、本当に自発的なのです。

 

ここ最近長男の変化がいろいろあって、成長を感じる…🥹✨

 

 

 

長女は、はじめて長男からプレゼントをもらってほんと喜んでました。

f:id:tokurika:20230427231834j:image

 

次女3女も、長女が好きなものをよくわかってて、長女がプレゼントもらって感激してました。

f:id:tokurika:20230427232255j:image

f:id:tokurika:20230427232307j:image

 

 

私も、想いをたっぷり込めてお手紙を書いてプレゼントしました☺️

f:id:tokurika:20230427232324j:image

 

なんともステキな誕生日になりました。

 

 

長女ちゃん、生まれてきてくれて本当にありがとう‼︎

 

f:id:tokurika:20230427232356j:image

f:id:tokurika:20230427232343j:image

 

 

どうも、お読みいただきありがとうございます😊