とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長女、自然学校へ行く!

どうも‼︎とくりかです 数日前のことになりますが… 長女が、9月23日〜27日まで学校行事の『自然学校』に行ってきました。 (お見送りしにみんなで…) 我が家の長女は、ずっとホームスクーリングをしておりまして、 幼稚園も保育園も行かず、3年前に淡路島に移…

子どもって面白い🤣

どうも‼︎とくりかです 台風が近づいているようですね… 昨日、淡路島は雨が降ったり止んだりで… なんか子どもたちが今日は静かだなぁ〜と思ったら… なんかステキなことになっていた‼︎✨ ほんとに、子どもの想像力ってすごいなぁ〜と思う。 楊枝でお人形用の鉛…

まいばーすでー🎉

どうも‼︎とくりかです 最近、夜になるとスズムシとかいろんな虫の鳴き声に あ〜なんかいいな〜って癒されております。 さて、昨日(6日)は私の誕生日でして… 朝から親族LINEにお祝いのメッセージをくれるお義兄さんたちお義姉さんたち。 そして、お義父さん…

今日でマル3年‼︎😆

どうも‼︎とくりかです 今日の淡路島は、雷が鳴ったり雨がザーっと降ったりやんだりしております。 さて、今日は…といえば‼︎ 我が家が淡路島に移住してきた日‼︎ なのであります。 今日でマル3年が経ちました お〜‼︎まだ3年なのか…⁈という感覚になるくらい、な…