とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも今日で終わり

どうも‼︎とくりかです 長いようであっという間に感じた夏休みも今日でお終いです。 前半は子どもがコロナにかかったりで、ほぼ引きこもり状態 後半は2週にわたって2組のお客さまが我が家に泊まりに来てくれて大忙し&大盛り上がり そして、次女夏休み最後の1…

東京からのお客さま

どうも‼︎とくりかです 先週は、友人ファミリーが東京から遊びに来てくれて、5日間我が家に滞在してくれました。 私が淡路島に移住する前、東京にいた時からの古い友人で、子どもたちがまだ小さい頃から、喜びも子育ての悩みも、そして同じ友人を4年前に自死…

自分の子育てを楽しむ

どうも‼︎とくりかです 今日は、旦那さんがお休みなので、少し自分の時間をもらってぷら〜っとしてます✨ ひとりの時間をもつことも大事だなぁ〜 (お気に入りのカフェにて) さて、私は今子育て…というか子どもたちと一緒の日々を楽しくすごしております。 よ…

3女が打ち明けてくれた将来の夢

どうも‼︎とくりかです 今日、夜の8時15分ごろ 近くの海から花火が打ち上げられました✨ 子どもたちとベランダから観ておおはしゃぎ。 めっちゃ綺麗でした〜‼︎✨ 日本人の花火の技術って、ほんとすごいですよね‼︎ハート型とかもあった‼︎ 夏ってカンジ さて、数…

いつに我が家にも…🤣

どうも‼︎とくりかです 暑い毎日が続いていますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 我が家は…と言いますと、 ついに、我が家にも コロナちゃんが…‼︎ やってきました… 次女が、学校の終業式を終えて数日後に発熱。 40度の高熱と、身体の痛みが強く、 検査…