とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

3女さんの誕生日

どうも‼︎とくりかです😊

 

 

ゴールデンウィークですね😆

しかし、これといって予定のない我が家です🤣

 

 

さて、昨日は我が家の3女さんが5歳の誕生日を迎えました🎉

 

3女が起きてくる前にと、早朝からサプライズで飾り付けをする長女と次女。

飾り付けの材料は、長女と次女の自腹で。

 

サプライズはそれだけにとどまらず…

 

3女を喜ばせたい一心で、自腹で奮発してリカちゃんの洋服やお人形を買ってプレゼントするという。

(母感激😭君たち最高だよ〜👍✨親バカ🤣)

 

お祝いのパーティーは夜なので、朝から3女に渡したくて渡したくてウズウズしているふたり🤣

 

3女も朝からもうウキウキで🤣🤣

 

朝からパーティーのための買い出しや準備をして、

f:id:tokurika:20220503153625j:image

f:id:tokurika:20220503153634j:image

 

さあ、ついに‼︎お楽しみのパーティーだ😆🎉

 

3女のリクエストで、手巻き寿司をみんなで食べ、

 

お腹いっぱいだから少したってからケーキ食べよう!と言ってまったりしていたら、

 

 

3女、まさかの撃沈…🤣🤣🤣

 

はりきって早起きしたからか、眠くなってしまったみたいです😅

 

 

ワオ〜😱どおする⁇

 

 

そんなこんなしていたら、今度は早朝に起きて宿題やって飾り付けやって、学校へ行った次女が寝落ちしそうになってる〜😱😱😱💦

 

 

もうこれは起こすしかない‼︎

 

「お〜い‼︎ケーキ食べよ〜」

 

…全然起きない😱💦

 

 

何度も声かけてようやくパーティーのハイライト‼︎ケーキ&バースデイソングタイム😅💦 

半ば無理矢理の…笑

 

 

そして、そして‼︎

 

お待ちかねの長女と次女からのサプライズプレゼント👍✨

 

無事に渡せて良かったね〜🤣ふぅ〜💦💦

 

3女さん、それがすごく欲しかったやつらしく、ビックリ&大喜びでした💖

 

それで一気に目がさえた3女さん🤣

 

興奮冷めやらず、その夜はなかなか寝つけませんでした(笑)

f:id:tokurika:20220503153515j:image

 

 

4人目ともなると、親としても子どもたちにだいぶ育てられ、もうただただ子育て楽しい〜という感じで…

 

イタズラもわがままもイヤイヤ期も癇癪も、一番凄まじかったけれど、全部楽しい思い出だ。

 

引っ越す前の家の障子に、全部ブスブス穴をあけてくれまして、壁の落書きなども重なって修繕費27万円😂😂😂なんてことも…ハハハ

 

 

たくさんの喜びを与えてくれている3女さんです🤣💖

 

 

そんな3女さん。今では好奇心旺盛でなんでもチャレンジする頼もしい女の子に成長しております😊(イタズラも無駄ではなかったのか⁈)

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます🍀

f:id:tokurika:20220503153534j:image

(5年前の3女さん)