とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そのまんまでいいよ

どうも‼︎とくりかです 今日は晴天‼︎✨ 次女は本日遠足でして… まさに遠足日和 昨日からなんだかテンション高く(笑) 朝もいつもより早く出かけてしまいました 楽しみだったんやね。 さて、我が家の長女さんなんですが… 自然学校へ参加して、運動会へ参加して…

運動会(長女は初‼︎✨)

どうも‼︎とくりかです 昨日、長女と次女の小学校の運動会でした。 去年はめっちゃ寒かったんですが… 今年は暑いくらいで天気も良く、運動会日和でした。 普段、ホームスクーリングの長女は、行事や課外授業などの時だけ学校へ行く…というカタチをとっていま…

長女のスイートポテトがこんなことに…

どうも‼︎とくりかです ここんとこ、だいぶ涼しくなってきましたね〜 ちょっと肌寒い日も… ついこの前まで暑かったような…? あの暑さがウソのようですね。 我が家の長女さん、自然学校へ行ったのが楽しかったらしく、続いて運動会へ参加するということで… こ…

ほんの些細なことかもしれないけれども…

どうも‼︎とくりかです この前の日曜日のことなんですけれど… (だいぶ間が空いてしまいましたね…) 家族で近所にあるお山にピクニックをしに行きました。 5歳の娘でも軽々登れる小さな小さなお山です 普段は出不精で、なかなか外に行きたがらない長男も一緒…