とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

自然の恵みをいただきます

どうも、とくりかです☺️

 

最近、近所によもぎがたくさん生えてきたので、子どもたちとよもぎ餅を作ってみました😆💕


f:id:tokurika:20210503205342j:image

チョウチョやトンボ、てんとう虫…

たくさんの虫たちや、

 

いろいろな鳴き声の鳥たち…

 

ああ、春っていいなぁ〜☺️

いのちの季節ですね〜🍀


f:id:tokurika:20210503205626j:image


f:id:tokurika:20210503205643j:image

 

よもぎ摘みよりチョウチョを追いかけたり、

遊びに夢中😅


f:id:tokurika:20210503210441j:image

お〜い!!よもぎも摘んでおくれよ〜〜〜😅😅


f:id:tokurika:20210503205421j:image


f:id:tokurika:20210503220913j:image

その辺で生えているものを食べれるってなんか豊かだなぁ〜😌


f:id:tokurika:20210503205451j:image

自然の恵みをいただいているっていう実感が湧きます。


f:id:tokurika:20210503220834j:image


f:id:tokurika:20210503220933j:image


f:id:tokurika:20210503205600j:image

お米の蒸し方がイマイチで、ちょっと柔らかめになってしまいましたが、


f:id:tokurika:20210503205533j:image

まぁ〜味は美味しかったし、

楽しかったから良しとしよう😁👍