とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

3女の誕生日

どうも!!とくりかです😄

 

 

今日は、3女の4回目の誕生日でした☺️💕💕


f:id:tokurika:20210503000952j:image

ケーキ、みんなで作りましたよ〜😁✌️


f:id:tokurika:20210503001033j:image


f:id:tokurika:20210503001108j:image


f:id:tokurika:20210503001139j:image

つまみ食いも忘れずに(笑)


f:id:tokurika:20210503001202j:image


f:id:tokurika:20210503001224j:image

いつも誕生日の夕飯は、誕生日の本人が好きなものをリクエストすることにしているんですが、

 

3女のリクエストはカレー。安っ(笑)😂😂

 

まぁ〜お母ちゃんのカレーを好きでいてくれるのは嬉しいですがね🤭💕💕


f:id:tokurika:20210503002514j:image

 

 

ねぇねたちからプレゼントをもらい



f:id:tokurika:20210503002531j:image

お父ちゃんとお母ちゃんからはぬいぐるみのプレゼント。


f:id:tokurika:20210503002555j:image

あぁ…あんなにちいちゃかった3女がもう4歳かぁ〜😌早いなぁ〜😌😌😌


f:id:tokurika:20210503001833j:image


長男のときは私もお母ちゃん1年生。

いろいろ迷いながら紆余曲折しながら、必死の子育て。

 

長女が生まれてちび2人のてんやわんや必死の子育て。

 

いろいろありながら、子どもたちとの接し方、距離間などなど、少しずつ私も学んで、

 

3人目からようやく子育てを楽しめるようになってきた。

 

3女は、イヤイヤ期も激しかったし、

イタズラもすごかったし、

こだわりも自己主張も我が家の中では天下一品(笑)だったけど、

 

大変て感じはなく、ほんと、ひとつひとつ楽しかったなぁ〜😌💕

 

にぃに、ねぇねたちからも愛されて、

3女はこれからどんなふうに成長していくのか、本当に楽しみです🤭

 

3女よ、生まれてきてくれて本当にありがとう☺️💕💕


f:id:tokurika:20210503001906j:image

先ほど、3女の寝顔を見ながら

しみじみと幸せを感じました😌

かわいいなぁ〜💕💕💕

 

3女、4歳になったらおっぱい卒業するって言ってたのに、飲んで寝てしまいました😅

まぁ〜気がすむまで飲めばいいさ😁

 

12年間授乳し続けている私…

まだ続きそうです(笑)

おかげで食べても太りません🤭✌️


f:id:tokurika:20210503002731j:image