とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

「今日は夜ふかしする」宣言🤣

どうも!!とくりかです😄

 

 

学校が休みの次女。

「今日は夜ふかしする!!」宣言🤣

 

いいね〜👍✨明日休みだもんね😁

 

 

学校へ行きはじめて2ヶ月くらいが経った次女。

 

平日は、毎日朝6時前後に起きて学校へ行きます。もうすぐマラソン大会があるらしく、朝の自主練に積極的に参加。

 

最近は、自分から宿題も積極的にやり始めました😳ワオ!!

 

 

なので、何時までに寝なさい!とか、うちはまったく言ってないのですが、

 

疲れているんでしょう…

 

9時くらいには電池切れ😴

 

 

なので、久々に夜ふかしがしたかったらしい😆

 

12時前には寝ましたけどね😁

 

 

夜ふかしして何してたかというと…

 

 

折り紙(笑)

 

 

「お母ちゃん折り紙しよう~」と言うので、

 

一緒に折り折り。

 

 

「お母ちゃん、見て見て〜」

と言って、折り紙風船をふくらます次女。

 

 

なんか出てきた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tokurika:20211107002504j:image

オジサンだ〜🤣🤣🤣

 

 

ナイスなアイデア👍✨笑いました~

 

 

次女が学校へ行って、平日の昼間は時間がとれないので、こうやって一緒にすごせる時間がとても嬉しく感じます。

 

一緒にいること。一緒に笑うこと。一緒に楽しむこと。

 

 

こういう時間が好きなんだな〜😄💞


f:id:tokurika:20211107002528j:image

 

今日も読んでくださってありがとうございます😁👍