とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

休日だぁ〜!!😆

どうも!!とくりかです😊

 

 

次女が学校ヘ行きだしてから、昼間は次女がいないという生活になりつつある我が家ですが、

 

久々の学校のない土日。

 

 

休日だという意識なのでしょう。

学校のある日は、目覚ましなしで6時前後に目が覚める次女ですが、

 

この2日間、7時すぎても寝ておりました😄

 

 

で、朝からずーっと一緒に遊ぶ3姉妹。

何かを取り戻すかのようにベッタリで。


f:id:tokurika:20211003233622j:image


やっぱり1番安心できるしっくりくる仲なのかなぁ〜なんて思いながら、そのほほえましい姿を眺めておりました。

 

 

なんだかほっとする自分もいたりして…。

 

 

私自身も、今までと違うペースだったり、学校側との頻繁な連絡のやりとりだったり…

 

もともと、慣れないことや環境に過剰に緊張してしまう性質なので、無意識に肩に力が入ってたのかなぁ〜ちょっと疲れてたのかもしれません😅

 

 

やっぱり、家族がそろってるとなんか安心します😌私にとっては、家族といるときが1番ほっとできます。

 

 

今はそんなですが、昔はほんと人と長い時間一緒にいるのが苦痛で、

 

ひとりですごす時間をこよなく愛していた私。

 

映画も買い物も河原も吉野家も、ひとりで行く派で。

 

 

そんな私が、こんなに人と一緒にいることで安心できるようになるなんて😝

 

きっと、家族の前ではありのままの自分でいられるようになったからだと思います。

 

そして、ほんとずーっと一緒にすごしてきたので、心が通じている…という安心感なのかな。

 

 

いつか自立していく子どもたち。

 

 

一緒にすごせるのって、あとどれくらいなんだろうな…?

 

 

今日は、日曜なのに朝からお勉強を楽しむ子どもたち☺️

 

そして、昼はベランダでバーベキュー。

夕方からお父ちゃん&3姉妹でコインゲーム。

 

 

楽しい土日でございました。


f:id:tokurika:20211003233525j:image


f:id:tokurika:20211003233544j:image

 

明日からまた次女学校の生活だ。

寝坊しないようにしなきゃ〜🤣

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます😄


f:id:tokurika:20211003233638j:image
(くっつきすぎやろ?!🤣)