とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

ヘビーローテーション

どうも!!とくりかです😉

 

 

今日は雨降りな1日でした🌧️

このまま雨が続きそうな感じですかね?

 

雨が降ると、空気が洗われているような気がして、雨上がりの空気はきれいになった感じがするので好きです☺️🍀



f:id:tokurika:20210512234917j:image

 

我が家は、みんな映画鑑賞が好きなので、

よくレンタルDVDをします😊

 

今、コロナの影響で、ゲオで旧作が110円で2週間借りられるので、経済的に優しい😁✌️

 

3女は、最近ドラえもんの映画にハマっているので、今日も借りてきました。


f:id:tokurika:20210512233742j:image

こういう雨の日とかは、DVD鑑賞もいいですよね〜😉👍

 

それで、3女のハマりっぷりがすごくて、

2週間借りたら、毎日観ています😅

 

しかも、1度借りたやつもまた借りたりするので、セリフまで覚えてる🤣🤣🤣

よく飽きないなぁ〜(笑)

 

ホント、ドラえもんヘビーローテーションです!!🤭

 

(前回、のび太と鉄人兵団?だったかな…

借りたんですけど、一緒に観ていて泣いてしまいました😭いいお話でした。)

 

少し前は、プリンセスソフィアヘビーローテーション🤣🤣

 

そして、見たものを再現して絵を描く、

というのが楽しいみたい☺️

けっこう特徴掴んでいたりするので、

見ている方も楽しいです。

よく見てるなぁ〜と思います。


f:id:tokurika:20210512233818j:image

↓これは、「逃走中」というテレビ番組を見たあとに描いたやつ。

「ハンター」だそうです。けっこう特徴掴んでるでしょ?!🤭


f:id:tokurika:20210512233832j:image

 

↓今日は、みんなで図書館に行って本をドッサリ借りてきたので、就寝前はひとり1冊ずつ好きなの選んで読み聞かせ。


f:id:tokurika:20210512234313j:image

↓今日のお昼ごはん。

出汁からとって煮込みうどん☺️

雨降りでちょっと肌寒く感じたので、温まってちょうど良かったです。


f:id:tokurika:20210512233850j:image

今日も食べるものがあってありがたいなぁ〜😄

 

今日も読んでくださってありがとうございます!!

みなさんの笑顔と健康が守られますように🙏🌈