とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

お泊まり会

どうも‼︎とくりかです😃

 

 

一昨日から一泊、次女の学校のお友達が泊まりに来てくれました。

 

我が家はよくお客さんが泊まりに来てくれるのですが、

 

学校のお友達が泊まりに来てくれたのは、我が家にとって初めてのことで…😆✨

 

 

いや〜楽しかったです😄

 

 

 

長女と3女とも日頃よく遊んでいる子なので、まるで4姉妹のよう🤣

 

トランプやったり、UNOやったり、

家の中で走り回ったり、

ごっこ遊びで押し入れの中を牢屋にしたり秘密基地のようにしたり🤭

f:id:tokurika:20221228221436j:image

 

夜は、怪談話やら笑える話で盛り上がり…

興奮してなかなか寝ない🤣(0時くらいまで起きてた…)

f:id:tokurika:20221228221745j:image

 

 

 

次の日の朝、日の出をお父ちゃんと一緒に見に行きたいと言うので、

 

そろそろ寝ないと起きられないぞ〜!と言ってもコソコソ布団の中でおしゃべりしている次女とお友達…(笑)

 

せっかく布団2枚敷いたのに、1枚に仲良くくっついて寝てるし🤣

 

 

 

子どもたちがはしゃいで楽しそうにしている姿を見るの、私好きだなぁ〜🥰

 

 

 

 

次の日の朝、起きれるのか〜?と思いつつ、6時15分に起こしたら案外スッと起きた子どもたち

(楽しみにしてるコトがあると起きられるんだね〜オドロキ‼︎)

 

 

毎朝海に日の出を見に行ってゴミ拾いしてるお父ちゃんと一緒に出かけていき、

 

次女のお友達、初の日の出を見る!という体験をし、

f:id:tokurika:20221228221832j:image

f:id:tokurika:20221228221847j:image

f:id:tokurika:20221228221901j:image

 

一緒にゴミ拾いもし、

f:id:tokurika:20221228221929j:image

 

 

帰ってきて眠くなるのかな…

と想ったけど、

 

そのまま遊ぶ…😂

子どものパワーってすごいよなぁ〜

 

 

さすがに午後は疲れてきたのか?

ケンカもしてたみたいですが…😅

 

 

 

いつもは、学校終わってから遊んで帰りの時間気にしないといけないけど、

 

お泊まりだから好きなだけ遊べて、子どもたちも満足したみたいです。

 

 

私もホント楽しかった😊

 

寝不足だったから、お友達が帰った後は子どもたち電池切れで寝落ち…(笑)

 

 

冬休みを満喫しております😁👍

f:id:tokurika:20221228222617j:image

(我が家のようにくつろいでくれてました🤭嬉しいな💕)

 

どうも、お読みいただきありがとうございます♪