とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

夏休みも今日で終わり

どうも‼︎とくりかです😊

 

 

長いようであっという間に感じた夏休みも今日でお終いです。

f:id:tokurika:20220831223925j:image

前半は子どもがコロナにかかったりで、ほぼ引きこもり状態🤣

 

後半は2週にわたって2組のお客さまが我が家に泊まりに来てくれて大忙し&大盛り上がり🤣

 

そして、次女夏休み最後の1日は…

 

 

やっぱ海〜〜〜‼︎😆😆😆💕✨

f:id:tokurika:20220831224005j:image

f:id:tokurika:20220831224018j:image

 

 

と、言うわけで

どこか家族で旅行とか行ったり遊園地行ったりとか、特別どこかへ連れて行ってあげたりはできませんでしたが、

 

近所に山も海もあるありがたい環境と、来てくれたお友達のおかげさまで、子どもたちも楽しい夏休みをすごすことができました😄

f:id:tokurika:20220831224043j:image

f:id:tokurika:20220831224055j:image

f:id:tokurika:20220831224128j:image

f:id:tokurika:20220831224238j:image

f:id:tokurika:20220831224222j:image

 

次女は学校へ行き始めてからはじめての夏休みだったので、夏休みの宿題も初‼︎

 

あんまり私口出ししないので、本人任せなんですが、自由課題のポスターを間違えて関係ないテーマで描いてしまったり、多少苦戦しながらもがんばってやっておりました。

 

我が家、ホームスクーリングをしているので、学校へ行っているのは次女だけで、

文句も言わずひとり宿題をやるって、すごいなぁ〜と感心してしまう😭

 

 

明日から新学期‼︎✨

夏休みモードにすっかりなってしまった体&生活リズムを戻さねば〜🤣

 

と、言うわけで…

もう寝ます😄おやすみなさい💤

 

 

全国の親のみなさま、

夏休みお疲れさまでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございます😊

f:id:tokurika:20220831224147j:image

f:id:tokurika:20220831224201j:image

(ちょーインドアな長男くん。人生初の飛び込みに挑戦‼︎✨鼻にも耳にも水入るからもう2度とやらない!…と言っておりました🤣でもちょっと自信ついたようなカンジ‼︎よくがんばった👍)