とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

天然の美術館

どうも!!とくりかです😄

 

ここんとこ、淡路島は天気がよく洗濯物がカラッカラに乾きます😆洗濯しがいがある〜✨

夏は海とか行くからいつもより洗濯物が多いんですよ!!1日最低2回は回してます。


f:id:tokurika:20210725231552j:image

最近、洗濯機の調子が悪いので、いつもは自動でお風呂の水を吸い上げてもらって洗濯していたんですが、吸い上げなくなっちゃったので、

 

原始的に、バケツで汲んではジャー汲んではジャー💦を繰り返し、よい筋トレになっています(笑)

 

去年の夏は冷蔵庫が突然壊れました😱

我が家の洗濯機、14年目。もうちょいがんばってくれ〜💦💦


f:id:tokurika:20210725231615j:image

(結婚してから13年間家族6人分の胃袋を支えてくれた小さな冷蔵庫。お別れの日に撮りました)

 

 

最近、晴れの日はほぼ毎日海へ出かけるお父ちゃんと3姉妹😆いい感じに焼けてきました!!それとは対象的にインドアな長男🤣白い…まるでオセロ(笑)🤣🤣🤣


f:id:tokurika:20210725231642j:image

 

 

昨日は満月がとてもきれいでしたね😄

旦那さんとふたりでベランダから眺めながらいろいろ話していました。

 

 

最近夕焼けもきれいな日が多くて、

うちの子どもたち、夕焼けがきれいなのを発見すると、3階のベランダまでバタバタバタと駆け上がって行きます😆

 

 

みんなで夕焼けを眺めたり。

 

 

そのきれいな夕焼けに、さらにヒグラシの鳴き声が…

 

 

なんかいいなぁ〜

 

 

コロナであちらこちらに行けなくても、

美術館に行けなくても、

こんなにきれいな自然界の芸術を見れる。

しかもタダ😆


f:id:tokurika:20210725231717j:image

 

地球は天然の美術館だなぁ〜なんて思いながら😊

 

家族でゆっくり夕焼けを眺めることに至福を感じるとくりかでした😄


f:id:tokurika:20210725231732j:image

 

夕焼けがきれいだからって、3階まで駆け上がっていく、子どもたちのその感性もとっても好きだ〜!!!😆❣️❣️❣️

 

 

いつか、夕日と海がセットで見れる庭付きの一軒家に住みたいと夢見ているとくりかファミリーです😁


f:id:tokurika:20210725231759j:image


f:id:tokurika:20210725231812j:image

 

読んでくださってありがとうございますね😄

暑い日が続いていますが、皆さんが笑顔で元気でいられますように🙏