とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

かわいすぎるよ!その言い間違え🤣

どうも!!とくりかです😊

 

 

今日はなんだか一段と寒かった気がします…🥶こんな日は外に出たくなくなる〜😅お家大好きとくりかです…(でも、子育て中そんなことは言ってられん😂ハハっ)

 

 

車のない我が家は、買い溜めはなかなかできないし、食品ロスをなるべく減らすように、毎日必要な分だけ買いに行く…というスタイルでございまして。幸い徒歩10分でスーパーに行けるもんで。

 

 

で、寒くて家から出たくない気持ちを振り払い…(笑)3女と買い物に行きました。

3女は買い物が大好き😆💕外大好き。風が強い日以外は。

 

2年ほど前に、風が強かった日があって、

その日に3女とふたりで出かけていたのですが、風で私の帽子が飛ばされて、かなり車の通りが激しい大きな車道に落ちてしまったんですけど、

 

その時すごく怖かったみたいで、強風がトラウマになってしまったのです…😅

 

 

昨日までの2日間、強風だったので3女は買い物に行きませんでした。外にも…

 

でも、今日は少し風が落ち着いていたので、3女にピンクのパーカーを着せて、一緒に買い物に出かけました。

 

 

 

で、スーパーで買い物を済ませ、仲良く手を繋いで歩いていましたら、

 

 

 

 

「シーフードかぶせて!!」

 

 

 

???シーフード?…

 

 

 

あ〜フードのことな🤣👍

 

 

シーフード(笑)🤣🤣🤣🤣🤣

お嬢さん、シーフードは魚貝だよ(笑)(笑)

 

 

 

そのあと、帰ってきてから塗り絵に没頭する女子チーム。

 

 

3女が、

 

 

「ねぇ!3女ちゃんのコンプリートのやつ知らない?どこ?3女ちゃんのコンプリートどこ?」

 

 

 

は?…コンプリート…?

 

 

ゴメンよ。ちょっと意味不明…😅

もっかい言って〜

 

 

と、長女と私はなんのことやらしばらくさっぱりわかりませんで…

 

 

伝わらないイラ立ちを見せ始めた3女…😂

 

 

 

あ〜コピーのことか!!👍✨

 

 

 

思い出しました!!

 

 

昨夜、塗り絵をやりたくてしかたがない女子チームのために、我が家に一冊だけある鬼滅の刃の塗り絵を、お父ちゃんがコピーしに行ってくれたのでした。(鬼滅の刃の塗り絵、めっちゃ高いので、一冊買ってコピーしてみんなで塗っているのです✌️いつまでも使えます😁✨うふふ)

 

 

その3女の分のコピーがどこにあるのか?…ということだったのです😂

 

 

コンプリートな(笑)🤣🤣🤣

 

 

 

いや〜笑いました(心の中でね…)~癒やされました~

 

子どもの言い間違えって、なんでこんなにかわいい&面白い&癒やされるんでしょう…?🤣

 

 

忘れたくないので書いてみました😆

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます😁🍀


f:id:tokurika:20211202220323j:image

(冬の淡路の海はとってもきれいです😆💕)