とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

感動焼き芋

どうも!!とくりかです☺️

 

今日の淡路島は、昼すぎまで雨が降っていました🌧️

 

最近、長女と次女がやたら早起きで、

目覚ましもかけていないのに5時台に起きて

お父ちゃんを起こし(笑)😅

散歩に出かけるのが日課になりつつあります☺️

 

もう時期梅雨。雨が多くなるとどうかな〜?

いつまで続くかな〜?☺️

 

 

今日は、同じ県に住むお義兄さんが

バイクに乗って来てくれました☺️

 

それも、お手製の特製焼き芋とミスドのドーナツを持って😆💕💕

 

近くにミスドはないので、我が家ではめったに食べられないミスド😁嬉しい〜

子どもたちも大喜び!!

 

そしてそして!!!

焼き芋が!!!

感動するほど美味しかった〜😆😆😆👍👍👍


f:id:tokurika:20210517005037j:image

子どもたちも美味しくて大興奮😆👍

 

今日のおやつはなんとも豪華でしたぁ〜💖

 

お義兄さん、ありがとう〜😆👍

 

お義兄さん、夕飯も一緒に食べて帰っていきました。


f:id:tokurika:20210517005357j:image

また焼き芋持ってきてね(笑)😁😁😁

 

夜、子どもたちがわりと早く寝てくれたので、今日も作りました😁🍀

f:id:tokurika:20210517005116j:image

私、けっこう最近まで

人から何かしてもらったり、何かをもらったりしたときに、

なんか悪いなぁ〜って、なんとなく罪悪感を感じてしまうクセがありまして…

 

それに気づいてから、ちょっとずつ

自分を変えていきました。

 

受け取るときは100%喜んで受け取る。

 

与えるときは見返りを求めず100%喜んで与える。

 

そんなことを意識しながらすごしていて、

 

今では、喜んで受け取ることができるようになってきた。

喜んで与えることができるようになってきた。

 

そんな背景から作ってみました☺️

 

今日も読んでくださってありがとうございます💕


f:id:tokurika:20210517005459j:image