とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

玉ねぎたっぷりオムライス〜😍💕

どうも!!とくりかです😁🍀

 

 

今日の淡路島はとってもいい天気でした😆👍暑いくらい!!

 

今日は、娘たちと

お昼ごはんに、一昨日よしぴこふぁーむさんで収穫した玉ねぎをたっぷり使って、オムライスを作りました😆✌️💕

(ほとんど娘たちが作りました😆)



f:id:tokurika:20210507015021j:image

我が家の家庭科🤭


f:id:tokurika:20210507014849j:image

オムライスがだぁい好きな娘たち❤️

 

「よしぴこさんの玉ねぎでオムライス作るかい?」

と聞くと、

 

「やるやるやるやる〜〜〜!!!😆😆😆😆😆」

と大はしゃぎ(笑)

 

基本、子どもたちは、

なんか作ったりするのが大好きなので

もうテンションアップアップ🤣🤣🤣


f:id:tokurika:20210507014933j:image

と、思いきや

すぐさまケンカがぼっ発…😅


f:id:tokurika:20210507015047j:image

「私がそれ切りたかったのに〜😠」

というささいなことがキッカケでね😌

(まるでジェットコースター。アップダウンが激しいな💦)

 

険悪なムードで作りはじめました😅

 

が、うちの子たち、復活も早い!!


f:id:tokurika:20210507015108j:image

あれ?もう笑ってるししゃべってるし〜🤣🤣

って感じで、

無事に美味しいオムライスができあがりました☺️よかったよかった!!


f:id:tokurika:20210507015138j:image

 

午後は、3女が公園に行きたいと言うので

次女と3女を連れて公園に行き、

帰りにスーパーで買い物をして帰宅。


f:id:tokurika:20210507015230j:image


f:id:tokurika:20210507015251j:image


f:id:tokurika:20210507015402j:image

夕方は、長男の中学校の担任の先生が書類などを届けに、そして長男の様子を見に来てくださいました☺️

 

とっても気さくで楽しい先生で、

用件もあったけど、しばらく雑談して楽しかったです。

 

そんな感じで、学校には通っていませんが、

先生方とやりとりしながらやっています😁

 

月1くらいで教育委員会の方も来てくださいます。

 

まぁ、みなさん気さくで話しやすい方ばかりで、こちらの事情も受け入れてくださっているので、我が家としてはありがたいことです☺️

 

兵庫県も、コロナで緊急事態宣言が出ているので、学校の先生方もいろいろ対応が大変だなぁ〜と思いました😌

 

早く落ち着くといいですね〜🍀


f:id:tokurika:20210507015329j:image