とくりかのブログ

淡路島でホームスクーリングをしています。4人の子どもたちとともにすごす何気ない日常のこと。その中で思ったことや気づいたこと。その他…などをつづっていこうと思います。

家族っていいなぁ〜

どうも!!とくりかです😄

 

9月6日。家族が誕生日を祝ってくれました〜🥳🎉🎉🎉💞✨


f:id:tokurika:20210907001359j:image


ケーキ🎂ではなく、クレープパーティーにしよう!!という案があがり、

 

夕方、子どもたちがクレープ生地を焼き、


f:id:tokurika:20210907000132j:image


f:id:tokurika:20210907000147j:image

夕飯は、仕事から帰ってきた旦那さんと娘ふたりがキーマカレーを作ってくれて。


f:id:tokurika:20210907000158j:image


f:id:tokurika:20210907000209j:image

 

カレー食べて、クレープ食べて


f:id:tokurika:20210907000233j:image


f:id:tokurika:20210907000251j:image


f:id:tokurika:20210907000303j:image


f:id:tokurika:20210907000318j:image

プレゼントまでいただきました😭💕

ありがとう〜😭😭お母ちゃんは幸せ者です…


f:id:tokurika:20210907000336j:image

 

きれいなお花。

子どもたちの気持ちがこもったお手紙。

そして、子どもたちがおこづかいを出し合って買ってくれたという、手芸用の布。

 

何作ろうかなあ〜😆😆😆✨ワクワク!!💞

 

 

私は、20代前半ごろまで、自分なんて生まれてこないほうが良かった…と思って過ごしてきたので、

 

自分の誕生日を喜ぶことができませんでした。

 

死んでいてもおかしくなかったこの命😌

 

 

こんなふうに家族とともに祝える日が来るなんて…

 

 

あのころは想像もできませんでした。

 

 

 

生きてて良かったなぁ〜

 

 

 

もうね。プレゼントやご飯やクレープももちろん嬉しかったけれど、

 

 

家族の笑顔が何よりのプレゼントでございました😄

 

 

この家族で良かったなぁ〜

 

 

家族っていいなぁ〜

 

 

 

いつまでこうやって一緒に祝えるんだろう…

 

 

今を大切にしないとなぁ〜

と思ったひとときでした😌🍀

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます😄💞


f:id:tokurika:20210907000415j:image


f:id:tokurika:20210907000541j:image